ネット活用歴はおよそ10年

私はネット暦が大体10年くらいになりますが、プロバイダの変更を何度か経験したことがあります。最近ではプロバイダの数も結構増えてきたので、その中から1社を選ぼうとすると大変かもしれません。

私が大事だと思うのは、トラブルが発生したときにどのような対応をしてもらえるかだと思います。特に、初めてネットを使う場合はもちろん、他社から乗り換えた場合でも最初の接続の設定でつまずくことが多々あります。そのような場合に、直接家に来て設定してもらえるのか、料金はいくらかかるのかなどは確認をしたほうが良いと思います。

また、プロバイダ側のトラブルでネットが利用できなくなることもたまにありますが、これが頻繁に起こるようなプロバイダは避けるべきだと思います。こればかりは実際に使ってみるまで分からないので、そのプロバイダを利用している人に話を聞いてみる必要があります。

これらのことについては自分である程度調べる必要があります。ネットで調べられればよいのですが、それができない場合は知り合いの人にどのプロバイダを利用しているかを聞いて、不満がないようであれば同じプロバイダにするというのもありだと思います。
Copyright (C)2017インターネットを快適に使おう〜パソコン環境を見直す〜.All rights reserved.