インターネットの今後の動向

商品を購入するための比較サイトであったり、音楽のダウンロードサイトであったり、いろいろなサービスがありますが、僕は、フェイスブックは友達を探せるサービスだと思っています。

以前、「ゆびとま」という国内の友達を探すサービスサイトがありましたが、SNSとしては不十分で、最近ではフェイスブックがその代わりとして人気です。

無料で登録できてメールのやり取りや写真を載せてブログの様に活用できたりと、十分すぎる機能が付いています。

なによりも、友達を学校や名前の入力で探せるところがいいです。
もちろん、フェイスブックに登録していない友達を探そうとしてもヒットはしませんが、旧友が一人見つかれば、懐かしい友達や先輩、後輩、元彼女なんかも芋づる式に見つかります。

そうして繋がって、当時を懐かしんだり、新しくサークルを作ったりできるのがフェイスブックです。

あと、インターネット特有のアフィリエイトを提供しているサービス会社も気になっています。
せっかく持ったブログやホームページでお小遣いが稼げるということは素晴らしいことだと思います。
今後、そうしたアフィリエイトで生活ができている人たちが出てくるのかと思うと気にならないわけがなく、貪欲に調べまくっています。

これからは、フェイスブックなどのSNSとアフィリエイトを組み合わせたサービスなんかも進化すると思いますし、インターネットの新しいビジネス方法が生まれてくると思います。

今後のさらなる動向が楽しみです。
Copyright (C)2017インターネットを快適に使おう〜パソコン環境を見直す〜.All rights reserved.