初めて契約したプロバイダは

以前はヤフーのプロバイダを使っていました。パソコンを使い始めて、初めて契約をした会社です。最初は速度の遅いことはあまり気にはなりませんでしたが、時折ものすごく遅い時があり少々苛立ちを感じていました。最悪の時にはネットにつながらない時もあり、困った困ったを連呼していました。あるときにフレッツ光の宣伝を見て、「今時はこれよね!」そう思いすぐにこちらに契約をしなおしました。速度は少し速くなりました。びっくりするほど早いわけではありませんが、以前よりも使いやすいかなと思っています。値段的にはお高いですが…でも固定電話とプロバイダ料金と合わせて6500円です。もっと安ければ満足なのですが、お値段が不満足ですね。パソコンは一家に一台の現状です。使いやすくて値段が安く、安定したプロバイダをもっと増やしてほしいものです。みんなが気軽に加入できる手軽でしっかりしていて信頼できるプロバイダが人気が出るのではないでしょうか。

もう10年数年前のこと

私が始めてパソコンを購入し、ネットにつないだのはもう10年数年前のことです。
今でこそ、ADSLや光回線などでつなぎっぱなしですが、その当時はネットを使いたいときだけオンライン接続し、使っただけ接続料金を支払うというものが主流でした。
使えば使うだけお金が掛かる。だから本当に必要な調べ物しかしなかったように思います。

初めてネットに接続した時、プルルルと電話のような呼び出し音が鳴り、オンライン接続中のサインが出るまでドキドキしました。
そして初めてのネットを使って検索したのがなんと自分の名前でした。
何もヒットしなかったことにがっかりしたことを覚えています。
それと同時に、ネットにつなぐということにどれだけ浮かれていたのかとも思います。

今ではネットを見るだけでどんな情報でも手に入れることができ、外に出ることなくお買い物もできてしまいます。
家の中でも屋外でもネットを利用することが当たり前。
料金は定額で、どれだけネットを使おうが何も変わりません。
本当に便利な時代になったものです。
Copyright (C)2017インターネットを快適に使おう〜パソコン環境を見直す〜.All rights reserved.